LINEモバイルは結婚や離婚、戸籍名義変更で契約者の姓が変わる場合は、
LINEモバイルのカスターセンター(0120-142-275 10:00〜19:00 通話料無料)に電話をすれば対応してもらえます。
この方法以外にはLINEモバイルの契約者の苗字を変更する方法はありません。
LINEモバイルの利用者変更はマイページから簡単に行うことができます。
目次
LINEモバイルでの苗字変更はカスタマーセンターへの問い合わせ
LINEモバイルを契約者の結婚や離婚、戸籍名義変更で契約者の姓が変わる場合があります。その場合は、基本的にLINEモバイルのカスターセンターに電話をして対応をしてもらいます。
LINEモバイルは基本的に契約者情報の変更はできないのでLINEモバイルのマイページなどからも変更はできません。オペレーターでの有人対応のみ変更ができます。
LINEモバイルのカスターセンターへの問い合わせ方法
LINEモバイルのカスタマーセンターはフリーダイヤルで携帯電話やスマホからも利用できます。
- 電話番号: 0120-142-275
- 対応時間:10:00~19:00(年中無休)
- 通話料金: 無料
LINEモバイルのカスターセンターは平日の12時〜13時、土日の10時〜12時は電話が繋がりにくいときがあります。それ以外の時間であれば電話は繋がります。
LINEモバイルの利用者変更はマイページから変更できる!方法と手順
LINEモバイルの契約者の苗字や名義変更はカスターセンターに電話する以外にはできませんが、利用者変更はLINEモバイルのマイページから自由に変更することができます。
LINEモバイルのマイページを開いたら「契約者情報」>「利用者情報」>「修正する」の順で開き、利用者情報を変更できます。
LINEモバイルの契約者の利用者の違い
- LINEモバイルの契約者: LINEモバイルの申し込みをし契約を締結した人
- LINEモバイル利用者: 契約者の方が別途登録するLINEモバイル通信サービスを利用する人
LINEモバイルの契約者を変更したい場合は再契約という方法もある
LINEモバイルの契約者の変更は、基本的にはでません。
結婚や離婚、戸籍名義変更で契約者の姓が変わる場合にのみ、LINEモバイルのカスターセンターで対応してもらえます。
それ以外の場合は、どのような理由であっても契約者の変更(契約者名義変更)はできないのでどうしてもしたい場合は、LINEモバイルを新規で契約するか、一度解約して、最後契約する再契約をすることで契約者(契約者名義)を変更することが可能です。