この記事がお役に立ちましたらシェアしていただけると嬉しいです(^^)

LINEモバイルのSIMが無効になった・ロックされた場合の対処方法!SIM PINとPKUコードの詳細

3/31(日)まで!期間限定!!新規契約または他社からLINEMOへ乗り換えで20,000円分PayPayプレゼントプレゼント(ミニプランは10,940円分)+全契約解約手数料無料キャンペーン!土日も契約申し込み&SIM発送対応中!!

\今だけ!期間限定!20,000円分PayPay+PayPayポイントプレゼント+全手数料無料キャンペーン自動適用ボタン(自動適用されます)/


3/31(日)まで!期間限定!!規契約または他社からLINEMOへ乗り換えで20,000円分PayPayポイントプレゼント(ミニプランは10,940円分)+全契約解約手数料無料、契約事務手数料無料、SIM発行手数料無料、最低利用期間なし、解約金なし、違約金なし、MNP転出手数料なしキャンペーン中!上のバナーから開いて申し込みボタから申し込むと自動適用されます。

※特別キャンペーンのため前触れなく突然終了する場合があります。

LINEモバイルで「SIMが無効になった時」「SIMロックされた時」はSIMロックコード(SIM PIN)は「0000」または「9999」「1234」なので入力すれば解除できます。PKUコードを求められた場合は、

LINEモバイルのサポートセンター(0120-142-275 10:00〜19:00 年中無休)に電話することで教えてもらうことができます。

LINEモバイルのカスタマーセンターの電話番号
  • 電話番号: 0120-142-275
  • 対応時間:10:00~19:00(年中無休)
  • 通話料金: 無料

公衆電話や固定電話からでもLINEモバイルのカスタマーセンターへの問い合わせができるのでPKUコードを聞いてロックを解除できます。

LINEモバイルでSIMカードが無効になりましたPKUコードを求められた場合

LINEモバイルのSIMカードで「SIMが無効になりました。続行するにはPUKコードを入力してください。詳しくは携帯通信会社にお問い合わせください。」

と表示されてしまった場合はデータ通信のインターネットも電話も使えなくなります。

この場合は、LINEモバイルのサポートセンター(0120-142-275 10:00〜19:00 年中無休)に電話をしてPKUコードを押してもらうしか解決する方法はありません

LINEモバイルのカスタマーセンターの電話番号
  • 電話番号: 0120-142-275
  • 対応時間:10:00~19:00(年中無休)
  • 通話料金: 無料

docomoやSoftBankに電話をしても教えてもらえないのでLINEモバイルのサポートセンターに問い合わせをしましょう(確認済み)

LINEモバイルのSIM PINコード(SIMロックコード)を求めらた場合

LINEモバイルのSIM PINコード(SIMロックコード)の入力を求められたときは、自分でSIM PINコードを変更していなければ

LINEモバイルのdocomo回線のSIMカードの場合は「0000」でLINEモバイルのSoftBank回線のSIMカードの場合は「9999」、au回線のSIMカードの場合は「1234」がSIM PINコードになります。

LINEモバイルのSIM PINコード(SIMロックコード)
  • LINEモバイルのdocomo回線のSIMカードのPINコード: 「0000」
  • LINEモバイルのSoftBank回線のSIMカードのPINコード: 「9999」
  • au回線のSIMカードのPINコード: 「1234」

LINEモバイルのdocomo回線のSIM PINは「0000」

LINEモバイルのdocomo回線のSIMカードのSIM PIN(SIMロックコード)は「0000」です。デフォルトで「0000」が設定されています。

SIM PIN(SIMロックコード)を変更している場合は変更したSIM PIN(SIMロックコード)を入力します。

LINEモバイルのSoftBank回線のSIM PINは「9999」

LINEモバイルのSoftBank回線のSIMカードのSIM PIN(SIMロックコード)は「9999」です。デフォルトで「9999」が設定されています。

SIM PIN(SIMロックコード)を変更している場合は変更したSIM PIN(SIMロックコード)を入力します。

LINEモバイルのau回線のSIM PINは「1234」

LINEモバイルのdocomo回線のSIMカードのSIM PIN(SIMロックコード)は「1234」です。デフォルトで「1234」が設定されています。

SIM PIN(SIMロックコード)を変更している場合は変更したSIM PIN(SIMロックコード)を入力します。

LINEモバイルのPKUコードの仕組み

LINEモバイルのPKUコードの仕組みは、まずPKUコードはSIMカードの契約会社でないと発行できません。

そのため、LINEモバイルの場合はLINEモバイルのサポートセンター(0120-142-275 10:00〜19:00 年中無休)に電話して聞くしか知る方法がありません。

PKUコードの入力には10回の制限があるように表示される場合がありますが、10回以上入力してもデータが消去されたり、端末が初期がされることはありません。

LINEモバイルのSIMが無効になった・ロックされた場合の対処方法まとめ

PKUコードを求められた場合は、LINEモバイルのサポートセンター(0120-142-275 10:00〜19:00 年中無休)に電話することで教えてもらうことができる。

LINEモバイルのSIM PINコード(SIMロックコード)
  • LINEモバイルのdocomo回線のSIMカードのPINコード: 「0000」
  • LINEモバイルのSoftBank回線のSIMカードのPINコード: 「9999」
  • au回線のSIMカードのPINコード: 「1234」

これだけ知っていれば、LINEモバイルのSIMカードがロックされたり、SIMが無効になった場合も安心です。