この記事がお役に立ちましたらシェアしていただけると嬉しいです(^^)

LINEモバイルの苗字変更方法はカスタマーセンターへの問い合わせ

5/7(火)23:59までの申し込み完了分まで!期間限定!!他社からLINEMOへ乗り換えで12,000円分PayPayプレゼントプレゼント(ミニプランは3,000円分)+全契約解約手数料無料キャンペーン!土日も契約申し込み&SIM発送対応中!!MNP乗り換えなら『新社会人でなくても誰でも適用』されます。

\今だけ!期間限定!12,000円分PayPay+PayPayポイントプレゼント+全手数料無料キャンペーン自動適用ボタン(自動適用されます)/


5/7(火)まで!期間限定!!他社からLINEMOへ乗り換えで12,000円分PayPayポイントプレゼント(ミニプランは3,000円分)+全契約解約手数料無料、契約事務手数料無料、SIM発行手数料無料、最低利用期間なし、解約金なし、違約金なし、MNP転出手数料なしキャンペーン中!上のバナーから開いて申し込みボタから申し込むと自動適用されます。

※特別キャンペーンのため前触れなく突然終了する場合があります。

LINEモバイル(現:LINEMO)は結婚や離婚、戸籍名義変更で契約者の姓が変わる場合は、

LINEモバイルのカスターセンター(0120-142-275 10:00〜19:00 通話料無料)に電話をすれば対応してもらえます。

この方法以外にはLINEモバイルの契約者の苗字を変更する方法はありません。

LINEモバイルの利用者変更はマイページから簡単に行うことができます。

LINEモバイルでの苗字変更はカスタマーセンターへの問い合わせ

LINEモバイルを契約者の結婚や離婚、戸籍名義変更で契約者の姓が変わる場合があります。その場合は、基本的にLINEモバイルのカスターセンターに電話をして対応をしてもらいます。

LINEモバイル(現:LINEMO)は基本的に契約者情報の変更はできないのでLINEモバイルのマイページなどからも変更はできません。オペレーターでの有人対応のみ変更ができます。

LINEモバイルのカスターセンターへの問い合わせ方法

LINEモバイルのカスタマーセンターはフリーダイヤルで携帯電話やスマホからも利用できます。

LINEモバイルのカスタマーセンターの電話番号
  • 電話番号: 0120-142-275
  • 対応時間:10:00~19:00(年中無休)
  • 通話料金: 無料

LINEモバイルのカスターセンターは平日の12時〜13時、土日の10時〜12時は電話が繋がりにくいときがあります。それ以外の時間であれば電話は繋がります。

LINEモバイルの利用者変更はマイページから変更できる!方法と手順

LINEモバイルの契約者の苗字や名義変更はカスターセンターに電話する以外にはできませんが、利用者変更はLINEモバイルのマイページから自由に変更することができます。

LINEモバイルのマイページを開いたら「契約者情報」>「利用者情報」>「修正する」の順で開き、利用者情報を変更できます。

LINEモバイルの契約者の利用者の違い

  • LINEモバイルの契約者: LINEモバイルの申し込みをし契約を締結した人
  • LINEモバイル利用者: 契約者の方が別途登録するLINEモバイル通信サービスを利用する人

LINEモバイルの契約者を変更したい場合は再契約という方法もある

LINEモバイルの契約者の変更は、基本的にはでません。

結婚や離婚、戸籍名義変更で契約者の姓が変わる場合にのみ、LINEモバイルのカスターセンターで対応してもらえます。

それ以外の場合は、どのような理由であっても契約者の変更(契約者名義変更)はできないのでどうしてもしたい場合は、LINEモバイルを新規で契約するか、一度解約して、最後契約する再契約をすることで契約者(契約者名義)を変更することが可能です。